写真好きな看護師さんが世界一周に行こうとする話。

自分の好きなカメラのこと、旅行のことをゆるりと書いていきます。あと世界一周で行きたいところとか。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インドに初めて行った話。①

看護学校を卒業する前で、まあ就職する前にちょっと普段行けないところへと思い立ちました。一人で。どこがいいかなぁと、飛行機代の比較サイトとかピーチ、エアアジアのサイトを見ているときに、「あ、インドいいじゃん」と思いインド行きの飛行機を探しは…

フィルムカメラの話。②📷

フィルムカメラにハマった私は、フィルムカメラについて色々調べてはじめました。笑 色々カメラを探す中で、「leica のカメラいいなぁ。」と思い始めて数ヶ月、、、、。 今の旦那さんに「お誕生日プレゼントはleica のカメラがいいな」とねだり、お誕生日プ…

フィルムカメラの話。①🎞

こんばんは。 フィルムカメラの話をしたいと勝手に思います。 まずフィルムカメラに出会ったのは、ひとり旅で高野山に行った時。 その時にニュージーランド人がいて、向こうも一人で「一緒に高野山を周らないかと言われました。」 高野山の奥の院を夜に歩く…

カメラの話。②📸

昨日に引き続き、またカメラの話を勝手にはじめます。 カメラ欲求に火がついた私は、色々とカメラについて検索する中で「フルサイズってやっぱり良さそう、、、」と思い始めます。きっとカメラ好きな人なら誰しもが思ってるんじゃないかなと私は信じているの…

カメラの話。①🤳

こんばんは。唐突ですがカメラの話をします。カメラにハマったのは、多分旅行が好きになって「もっとこの景色を見たまま残したい」と思ったからです。 たぶん単純な理由です。 そんなことは置いといて、、 今回は私の持っているカメラの紹介をしまーす。 ま…

台湾に行った話。

看護学校二年生の夏休みに台湾へ。宿題も多くて火を噴いていた気がします。 初めてツアー会社を使わずに行った海外旅行でした。 ピーチで関空から高雄(カオシュン)へ。 高雄はー、台南よりまだ南のところにあります。台北よりも飛行機代は5000円近く安かった…

ベトナム(ホーチミン)に行った話。

こんばんは‍♀️ ベトナムのホーチミンに行った話。 看護学校の2年生になる前の春休みに行きましたね。確か3泊4日で。 グアムに行って、社会科の先生に感化されてどっか安全で、でもちょっと変わったところに行きたいと思って選びました。笑 結果、すごい良か…

今までの旅の話。勝手にはじめます。

こんにちは。 今までの旅について書いてみたいと思ったので、勝手に書いていこうと思います。 初めての旅行はお母さんとおばあちゃんと行った伊勢ですね。この時は旅行なんて全く好きではなかったし、嫌々行ってました。他にも家族旅行に行ってましたが、全…

はじめまして。

はじめまして、カメラが大好きな今年3年目の看護師さんです。 来年の3月に退職し世界一周の旅に出ようと思っています。 世界一周までの準備や、今までの旅行や写真のことを記事に残してみたくなってブログ始めてみました。 徒然なるままに書いていこうと思い…