写真好きな看護師さんが世界一周に行こうとする話。

自分の好きなカメラのこと、旅行のことをゆるりと書いていきます。あと世界一周で行きたいところとか。

インドに初めて行った話。②

サボってしまいました。ちゃんとしないと、、、、。

今日はインドに初めて行った話の続編とします。
前はカニャクマリに行った話でした。
今回はカニャクマリから戻る話を書こうと思います。






カニャクマリから電車でトリバンドラムってところへ戻りました。
カニャクマリに行くときに飛行機で到着した街ですね。


トリバンドラムに定刻通り到着。インドの電車で遅れることを予想して、飛行機の時間よりかなり早く到着する電車に乗っていたので、時間が余ってました。
まあ駅近くでも何もないので、空港へ。



グーグルマップでビーチが近くにあるのを見つけたので、そこを目指して歩き始めました。
向こうは35度で湿気もジメジメ。バックパックを持ちながらブラブラするにはかなりしんどかったです。汗ビチャビチャ。


ちなみにグーグルマップはネット環境がなくてもつながります。GPSがあるので。ただオフラインエリアとかを、入れてないと見れないです。






トリバンドラムのビーチ⛱🏖
この海はたぶんアラビア海になるんですかね、、。
波がすごい、北海道の冬の海みたいな感じ。わかりにくい。
とりあえず波に引きずり込まれそう、風も強いです。
この砂浜の断面は波でできたみたいです。



ここで友達とヘラヘラしてたら自転車でインド人が来ました。まあお互い認識してるけど話したりはせず遊んでたんですが、それに私も飽きてきてそのインド人に絡みます。


私「よぅ、おにちゃん。何してるの。」

イ「仕事終わってビーチに来たんだ」

私「なんの仕事?」

イ「エアフォース」

私「(は?靴作ってるの、、、?)どんな仕事?」

イ「(半笑いで)エアフォースはエアフォースだよ。飛行機。軍隊の。」

私「あぁ、空軍のことね」


こんな感じ。そんなこんなで仲良くなって、飛行機の時間まで暇なこと伝えると、「案内してやるよ」的な感じで案内されました。






ビーチの近くのキリスト教教会。⛪️
この教会めちゃくちゃ美しかったですね。



そして彼はクリスチャンなのです。結構ケララ州はキリスト教の人が多かったイメージ。
まあ全然宗教のことわかってないんですが、、、。色々宗教について知るのは好きです。建物とか。

写真もいいよと言われたので撮ってみました。






彼と一緒に。ちけーよ。



そのあと、やたら「僕の家においでよ」と言われて、
「一人暮らしのインド人の家に行くなんて、危険すぎる、、。」
と思って断固拒否していたんです。

家族は?って聞くと「家族も一緒に住んでるよ」と言われて拍子抜け。
「まぁ、それならいいか」と思って彼の家へ。




ついた家がドアもなくて、土固めて色塗ったような家。
正直ナンジャコリャ。そんな一般の人の家に行くことなんてなかったので。こんな家どうやって住むんやと思いました。




家族のこと紹介してもらって、近所の人たちのことも紹介してもらいました。彼も日本人の友達を連れて来て誇らしそう。かわいい。


で彼の家は彼と、彼の親と姉とその旦那と子どもたちで住んでました。まじこの家でその人数どこに寝るねんレベルでしたけどね。

彼の甥っ子にあたる子が学校で運動とか勉強で一番らしくて、一緒に写真を撮ってもらいました。一緒に写真を撮らされたに近い。笑




また彼の家の周りをフラフラ。荷物が重かったので普通に家に置いて行きました。今思うとかなり危険。





近くの教会




みーんな、お金お金お金って言って来たのでなんか、うん。インドって感じだったかもしれません。笑


飛行機の時間があるので早く帰りたいと彼に伝えても、「大丈夫大丈夫🙆‍♂️」と。
ほんとインドタイムって感じです。
まあ結局間に合いましたが😟

あんま面白い話じゃないな、まあもういいです。笑
また面白いこと考えよう。


次はまたコチに戻った話で。
ではまた。