写真好きな看護師さんが世界一周に行こうとする話。

自分の好きなカメラのこと、旅行のことをゆるりと書いていきます。あと世界一周で行きたいところとか。

はじめまして。

はじめまして、カメラが大好きな今年3年目の看護師さんです。

 

来年の3月に退職し世界一周の旅に出ようと思っています。

世界一周までの準備や、今までの旅行や写真のことを記事に残してみたくなってブログ始めてみました。

徒然なるままに書いていこうと思います。

 

 

まず看護師さんになった理由から。

看護師さんになった理由は単純で、安定を求めたから。あと自由に転職したかったから。

初めは大変でも、旅に出たいと思ったときに退職して旅をして、また戻って働けるのは魅力的だなーと、、、そんな理由です。

あと親も高齢で自分が自立して稼いでいかないと生きていけないと感じたから。

進路を決めるときに、本当はカメラとか英語に興味があったのですが、それだけで自立して生きていける自信がなかったのです。看護師さんになって、ある程度自由になってからも好きで、頑張りたかったらやってみようと思い、看護師さんになる道を選びました。

 

そんなこんなで看護学校に死にものぐるいで勉強して入学。看護学生として病院の1番下のカーストを生き抜いて国家試験も合格し無事に看護師になり、新人看護師として下から2番目のカーストで働きはじめてから2年。

やっと苦しいときを抜けたのに辞めてしまうのはもったいないなと感じながらも、今しかないと思い退職して旅に出る決意をしました。

 

これからのことも考えつつ、今までのことも振り返りながら書いていきたいと思います。

 

 

 

ではまた。🤪🤩