写真好きな看護師さんが世界一周に行こうとする話。

自分の好きなカメラのこと、旅行のことをゆるりと書いていきます。あと世界一周で行きたいところとか。

ベトナム(ホーチミン)に行った話。

こんばんは💆‍♀️

ベトナムホーチミンに行った話。🇻🇳

 

 

看護学校の2年生になる前の春休みに行きましたね。確か3泊4日で。

グアムに行って、社会科の先生に感化されてどっか安全で、でもちょっと変わったところに行きたいと思って選びました。笑

f:id:tomatosukidesu:20180515001411j:image

 

結果、すごい良かったです。笑

今まさに発展しているところだったので、ボロボロの建物と、ものすごく小綺麗なビルが一緒に建っていて、違和感と存在感と、でもマッチする感で、日本から来た小娘をワクワクさせるには十分でした。

 

f:id:tomatosukidesu:20180515001959j:image

f:id:tomatosukidesu:20180515002047j:image

f:id:tomatosukidesu:20180515002314j:image

 

この旅から東南アジアとか、ちょっとだけディープめなところが好きになった気がします。

私の旅はここから始まった的な。この日本とは全然違う感というか、日本とかそれに似た国で味わえない感じというか。

ただあてもなくブラブラしてるだけで、楽しかったですね。

暑いからタクシー乗りまくってましたけど。

 

 

あと行ったのは水上人形劇。↓

f:id:tomatosukidesu:20180515002956j:image

ベトナム語なので全く何言ってるかは分からなかったですけど、お腹抱えて笑いました。😜

なんか言葉なんてなくても通じるなぁと。

そういえばこの時、外で出会った黒人のおじさんに、この劇のチケットをタダでもらって入りました。

お返しに飴ちゃん🍬あげました。

 

あと次ベトナム行ったら絶対行きたい場所

f:id:tomatosukidesu:20180515003401j:image

『スイ・ティエン公園』

スイティエン公園はベトナムホーチミンにある遊園地で、お寺が作ったテーマパークらしいです。

1995年開園ということで、20年以上も前から営業しているそうです。私と同い年かよ。

 

このヘンテコリン感がたまらんなぁと。

奇界遺産の表紙にもなっております。

奇界遺産 [ 佐藤健寿 ]

 

行き方は、、

ベンタン市場の前のバス停から行けるそうな。
19番と53番で、「Suoi Tien」と書いてあるバスが目印だそうです。次こそはいこう。

 

今日はここまで。新人指導で疲れたので寝ます。おやすみなさい🌙