写真好きな看護師さんが世界一周に行こうとする話。

自分の好きなカメラのこと、旅行のことをゆるりと書いていきます。あと世界一周で行きたいところとか。

今までの旅の話。勝手にはじめます。

こんにちは。🌞

今までの旅について書いてみたいと思ったので、勝手に書いていこうと思います。

 

 

初めての旅行はお母さんとおばあちゃんと行った伊勢ですね。この時は旅行なんて全く好きではなかったし、嫌々行ってました。他にも家族旅行に行ってましたが、全然好きではありませんでした。

 

旅好きになったのは高校生の時。6.7年前なので写真もありません。🤳

修学旅行でグアムに行ったのですが、初めての海外旅行で、パスポートも取りに行ったりしてワクワクが止まりませんでした。

 

そんな風に感じているときに、ある社会科の高校教師に出会いました。

その先生はとっても変わっていて、社会科の教師になるために、世界一周までしているような先生でした。

いままでの先生には、世界の色んな場所の情報や歴史しか教えてもらった事がありませんでした。しかしその先生はその内容に加えて、行ってみてどうだったのかも教えてくれる授業をしてくれました。

その授業は高校生の私にとってはキラキラしていて、旅に出る勇気を与えてくれたのです。

 

そこからは色んなところに行きました。友達とも、1人でも。

旅に行けば行くほど、旅が好きになったし自分のことも好きになった気がします。

f:id:tomatosukidesu:20180513231032j:image

 

また旅の内容については書いて行きたいと思います。写真のこと散々言っておきながら、何も書いていないのでそのことも。

 

ではまた。🧐