写真好きな看護師さんが世界一周に行こうとする話。

自分の好きなカメラのこと、旅行のことをゆるりと書いていきます。あと世界一周で行きたいところとか。

フィルムカメラの話。①🎞


こんばんは。
フィルムカメラの話をしたいと勝手に思います。😤




まずフィルムカメラに出会ったのは、ひとり旅で高野山に行った時。
その時にニュージーランド人がいて、向こうも一人で「一緒に高野山を周らないかと言われました。」
高野山奥の院を夜に歩くナイトツアーに参加した時に。

わたしも一人だったので「まあ、その方が心強いな」と思って一緒に回ったら、宿戻るまで付いてくるので何でかと思ったら一緒の宿でした。🤪



そのナイトツアーした後に、宿でカメラの話を一緒にしました。その時に教えてもらったのがフィルムカメラ。(前置きが長い)



こんな感じ!めちゃくちゃ渋いですねぇ、、、🧐
カッコいい。そして、カメラ自体も古かわいいんですよ。


いいなぁ、欲しいなぁ。。とカメラ欲求に火がついていました。

次の日もそのニュージーランド人と高野山を周りまして、向こうは日本語がわからないので、拙い英語で解説したんです。お坊さんの話とか、書いてあることとか。
そしたらお別れの時にモノクロフィルムの35mmフィルムをお礼ということでもらいまして、その日の晩にはフィルムカメラヤフオクで買いました。😫笑
すぐカメラ買う。🤐



かっこいいでしょ、わたしのフィルムカメラちゃん。
これはASAHI PENTAX のSP です。
こんな感じだけどめちゃくちゃ重い、たまらん。でもかわいいんです。


これで撮れる写真がこれ。










渋すぎ、画質良すぎですわ🤤
よだれ出る。
重いし、フィルムは高いし現像も高いからあんまり撮れないけど。


カメラ自体はジャンク品とかで売ってるので是非。
ヤフオクで売ってるので興味のある方は是非買ってください。笑

では失礼いたしますね。😴